• info@gdng.jp

fitbit(日本語版)がやってきた

sohei    ,   0

fitbit(日本語版)がやってきた

「fitbit」の日本語版が出たとの話を聞き、本当はnike fuel狙いだったのだけど、睡眠計がついているとのことで飛びついてみました。
「fitbit」とは「ウェアラブルデバイス」「活動量計測計」と呼ばれている類の1つで、普段の生活の運動量(歩数・距離・消費カロリー)やスマホアプリなどで食事・水分などが管理できるツール。

20130321_0120130321_02
なんと箱には説明書の類は一切なく、「サイトにアクセスせよ」との紙が1枚。ものすごく使う人を選ぶデバイスです。
20130321_03
サイトにアクセスして色々設定。Safariだと挙動がなんだかおかしいのでFirefoxで。
パソコンに受信用のUSBドングルをつけるとBluetoothで自動受信してfitbitのサーバにあげてくれるそう。
さてちょうど昨日家事所用で、「房総スターマーケット」なるものに行っていたので、その日の運動量の成果は如何に。20130321_04
10,000歩超えたそうです。目標体重なんかも管理できるよう。しばらく記録してみます。
スマホだとこんな感じ。
20130321_05



Leave a Reply

CAPTCHA