• info@gdng.jp

iMac用のスタンドを買ってみた

sohei      0

iMac用のスタンドを買ってみた

新しいiMac(Late 2012、27inch)を利用中なのですが、どうも画面が大きすぎるのか、肩と腰に若干きていました。

2013-03-07-01

理由を考えてみたところ、どうも高さが低く、視線が下に下がってしまっているような感じがしたので、スタンドを購入。

iMacの重量が10kg近いのでそれに耐えられて、iMacに合いそうなものを探していたら、こちらに遭遇。

2013-03-07-13.19.58

これでようやく引き気味でも姿勢が悪くなくなりました。おまけにキーボードが下に収納できて、あら便利。
こちら、USBハブありとなしのモデルがあるので要注意。
USBハブはバスパワーは効かないのですが(=iPhoneの充電用には使えない)それなりに便利。
【2013/4/5s追記】バスパワーそれなりには来ているようです。fitbitの充電には使えました。

2013-03-07-13.56.11

スマホホルダー(とドリンクホルダー)もついているんだけど、iPhone5はバランスが悪く収納できませんでした。
(左右の土台の「+」マークに取り付けます)
2013-03-07-13.19.58 2013-03-07-13.19.582
まあこちらはおまけと割り切って。

次は椅子かなあ。



Leave a Reply

CAPTCHA