• info@gdng.jp

僕は君たちに武器を配りたい/瀧本哲史

sohei      0

僕は君たちに武器を配りたい/瀧本哲史

ただの知識、同じ能力ではコモディティ(陳腐)になり、買いたたかれるしかないのが資本主義社会。
寄らば大樹の陰と会社に頼るのも、女子力で寿退職を狙うのもリスキーな選択。
ただの「士」業もコモディティ化しているが、「顧客」と「ストーリー」を作り出せる「士」は「スペシャリティ」になる。

投資家的俯瞰の視点から、人との「違い」を見つけ出し、トレンド的に伸びるニッチや「社会の歪み」へ、
自分の頭で考えて、自分で一手間かけて調べて、責任の取れるリスクであれば、迷わず突っ込めと説く。
「スキル」は奴隷のための勉強で、自由人になるための「リベラル・アーツ」が重要。
瀧本先生、クールすぎるんだよな。そこがいいんですが。



Leave a Reply

CAPTCHA