• info@gdng.jp

【MTG】第30回甘楽町さくらマラソン大会(未出場)その2

【MTG】第30回甘楽町さくらマラソン大会(未出場)その2

4月22日(日)。
レンタカーを借りて、雨の中、甘楽町へ向かう。
昨日の雨にも濡れたせいか、どうも喉の調子がおかしい。寒い。
9時前くらいに会場へ到着、エントリーを済ませるもまだ雨、寒い。

IMG_4144

そのうえ、9時からの小中学生の部は雨天中止。
ただしアナウンスは「10時15分からの一般の部は予定通り開催いたしまーす」…
こちとら半袖と短パンしかもっておらず、寒すぎて着替えることも憚られる始末。

そんななか会場内の温浴施設「かんらの湯」が10時からオープンすることが判明!
もう寒くていられなかったので、予定変更!10時から湯治することに。
一般の部スタートの頃には無事雨も止み、無事号砲を露天風呂から聞きました。

IMG_4148 IMG_4149

コースは名前とおり古い武家屋敷の町並みと桜の名所を駆け抜ける、季節通りで晴れていれば、こんな感じらしいです。

IMG_4225

(パンフレットより。ゲストランナーの松野明美さんの女優っぷりが垣間見えるショットです)

今年は一体どうしちゃったのか。この気温で半袖とこの体調じゃ無理。レースはまた今度伺います気候のためか、「参加賞」は参加してなくても頂けるとのこと、Tシャツとかを想像して取りに行ったら…

IMG_4145重さ5kgはあろうかという箱入りのビニール袋を拝領。中を開けると…

IMG_4147IMG_4146
大量のパスタとこんにゃく製品が…

確かに募集要項に参加賞は「特産品など」とは書かれていたけど、このサイズは全く想定外!
レンタカーで来て本当によかった!

「コルノマカロニ」社の工場と「ヨコオデイリーフーズ」社(工場には「こんにゃく博物館」を併設)が甘楽町内にあるらしく、大会の大スポンサーのようです。
ゼッケンにも大会名より上に「コルノマカロニ」「こんにゃく博物館」の文字。

(ちなみにこんにゃくは「冷やし中華風」「レバ刺し風」とバラエティに富んでおり、パスタ共々おいしく頂いております)

IMG_4176



Leave a Reply

CAPTCHA