• info@gdng.jp

【MTG】第30回甘楽町さくらマラソン大会(未出場)その3

【MTG】第30回甘楽町さくらマラソン大会(未出場)その3

さて、風呂から上がって大会の続く中(本当にすみません)、一路甘楽町的に一押しな「道の駅」へと向かいます。
IMG_4150

なぜか甘楽町の特産品に「イタリア直輸入ワイン」の文字が。
IMG_4152 IMG_4153
店舗の一角にワインが立ち並ぶも、車なので試飲もできず、この日はそのまま引き下がってくることに。
通販もしているらしいので、今度頼んでみましょう。
他、萌えキャラもいて、なかなか楽しい道の駅です。

城下町や武家屋敷通り、歴史のある庭園的なところは今回は見送り。今度レースとともにきちんと伺います。

思いのほか時間ができてしまったので(そりゃそうだ)富岡市に車を走らせます。
IMG_4156
教科書で習った、かの「富岡製糸場」の目の前まで行ったり(中まではそれほどテンションが上がらず)
女工さんが休日をエンジョイしたという町中をブラブラ、
そんな中、この辺りの学生さんは必ずお世話になるというお肉屋さんに遭遇。
IMG_4159 IMG_4158 IMG_4157
全うながらもどこかおかしいランキングを眺めながら、まゆコロッケ、昔ながらのコロッケ、串カツを頂きます。

その後、小民家風のイタリアンでランチを頂き、

IMG_4162

なんだかおかしい安中駅から、IMG_4166

高崎が誇るスーパー「ベイシア」を経由、IMG_4167

その後車を返却、高崎駅まで戻ります。
今宵は大衆酒場が恋しかったので、こちらの「串揚げ居酒屋三代目さんたろう」さんへ。
IMG_4171 IMG_4169 IMG_4170
レトロなタイル壁の店内で頂く揚げたての串カツとホッピー。
そりゃ著名人の皆さんも満足してサインするはずですw

そんなこんなで再びヤンキー色強い高崎駅から新幹線に乗って帰途に着くのでありました。
行く理由のない街を訪ねるのは楽しいのですが、今回は唯一の目的までどこかに行ってしまったので、
次回こそはきちんと走りたい(出場したい)と思います。



Leave a Reply

CAPTCHA