• info@gdng.jp

b-mobileでiPad(Air2)からのテザリングをやってみた

sohei      0

b-mobileでiPad(Air2)からのテザリングをやってみた

さっくり行くのかと思いきや、いろいろ試行錯誤。

まず最初、設定から「インターネット共有」のメニューがない。
b-mobileのサイトの案内に従って、
設定>モバイルデータ通信>インターネット共有
を押すように、とのこと、
押したら
2015-01-07-06-43
どないせっちゅうねん。一瞬やってしまったかと思いました。
その後、テザリングには「APN構成プロファイル」が必要とのこと、
検索して見つけたら、今度は「データ通信を起動できません」との仰せ。
プロファイルを削除したらなんとか復旧できたので、
いろいろ最新版を探し回る。
どうやらここにあるのが最新版であることが判明。
http://www.bmobile.ne.jp/devices/devices.html

インストールしたら、無事に「設定>モバイルデータ通信>インターネット共有」から
設定可能。
設定>一般からもインターネット共有メニューが復活。

ところが今度はLTEに接続できなくなってしまう。
いろいろ再起動とかモバイルデータ通信ONOFFとか試すも表示は「3G」のまま。。。
これが「通信制限」というやつなのか?
スピードテストをしようにもFlash Playerが最新版ではなく、
最新版をダウンロードしようとしたら、一向に進まない・・・
めっさ不便で仕方ありません・・・
↑イマココ

しばらく様子見て、戻らないようならポンツーさんに問い合わせてみるか。
*2015/1/8 追記
今日は無事にLTEでテザリング接続できました。時間と場所か?



Leave a Reply

CAPTCHA