• info@gdng.jp

【MTG】第31回甘楽町さくらマラソン

【MTG】第31回甘楽町さくらマラソン

さくらの見頃は若干過ぎてしまった2014年4月20日開催のこのレースに行ってきました。

昨年に引き続き、群馬入りの前に農業研究会の農場視察に参加。
物井駅、なんにもない。。。
IMG_5630
去年同様農場視察。でも今年は去年ほど寒くありません。小春日和。
IMG_5633 IMG_5634

去年は寒くて、小雨が降っていて、風邪引いてマラソンできなかったのです。

途中さんざん首都高が渋滞しているわ、道に迷って関越までなかなかたどり着けず、
今回も到着は真っ暗の夜。なにはともあれ、上州牛を食します。
IMG_5635 IMG_5637
高崎で話題のステーキハウス、GGCさん。

翌日も曇りながらもなんとか雨は持ちこたえ、無事に会場到着。
公園の裏に増設中のグラウンドが駐車場代わり。
IMG_5639IMG_5641

レースは実にここちよく、会場の公園のまわりをぐるっと1周。10km。

去年は走らずに頂いてしまった豪華参加賞、
IMG_5643

甘楽町名物パスタとこんにゃくセット(メーカーさんの工場があるのです)をせしめて、
早々に会場を後に。

折角なので今年も道の駅甘楽に。
IMG_5656
つい最近リニューアルして、野菜販売や地粉を使ったピザを供するなど、
実に今時の道の駅にリニューアル。
IMG_5644 IMG_5648 IMG_5650 IMG_5649

でも、やっぱりなぜかイタリアの姉妹都市直輸入のワインを売っていたり、謎の甘楽町萌えキャラも健在で、
なんだかほっとしました。
IMG_5647 IMG_5646

ついでに「さつきみどり」の「2号」も発見。どういうことなんでしょう。
IMG_5645

甘楽町を離れ、クルマはいざ高崎の誇るお土産品、ガトーフェスタ・ハラダの製造直売工場へ・・・宮殿!

IMG_5658 IMG_5660
斜め上っぷりに土肝を抜かれるも、肝心の工場は休日のため、工場見学ならず。

途中ブラジル街でおなじみの小泉町を通り過ぎ、お目当てのパン屋にたどり着くも閉まっており、
なんだか良く分からない旅になりました。
帰りは下総中山のいつものホルモン焼きで反省会。



Leave a Reply

CAPTCHA