• info@gdng.jp

iPhone5紛失騒動顛末

sohei      0

iPhone5紛失騒動顛末

掲題の通りです。

5/24(土)
千葉で毎度恒例勉強会の後の飲み会。
調子に乗って、2軒目に。
どこに行ったかもあやふやなら、なにをしゃべったかのかもあやふや。
次に気が付いたのはブラックアウト・エクスプレス、
(多分)黄色の総武線に連れられて、そこは何故か水道橋。

なんとか帰れる時間だったので、Uターン。
どうにかこうにかうちに着けた模様。
何か手元が寂しい・・・iPhoneがない!
電話をかけれども、応答はなし。「iPhoneを探す」の出番!

反応有!どうやら総武線の車両区にある模様。
ここなら大丈夫か、明日電話してみよう。と、とりあえず「紛失モード」にして就寝。

次の日の朝、二日酔いでフラフラしながら、JRの忘れ物センターに電話。
すると車両区の忘れ物は午後にならないと収集・登録されないらしい。
午後を待って津田沼駅に。
まだ少し時間が早かったようで、車両区の忘れ物は届いていなかったけど、
親切な駅員さんが車両区に電話してくれる。
。。。清掃は入ったけど、届いていない。。。
おまけにもう電車は出払ってしまった後。そもそもどの電車に乗っていたかも思い出せない。

トボトボとうちに帰ると、「iPhoneを探す」より「見つかりました」メール!
外出中はオフラインだったので、1時間前!
あわてて検索すると…全然電車と関係のないところ!
どうやら某社さんの駐車場の中をどうも指しているようです。
その後はオフライン…その後、再発見を待ちましたが、オフラインのまま場所は変わらず…

翌朝、仕事前にとりあえず現場に行ってみる。
何もない…おまけにわたしもオフラインだから大体の位置のうる覚え…
朝の清々しさが余計に空しさを掻き立てるよ…

仕事場でも落ち着かず、昼にとりあえずJRに電話。なしのつぶて。
もはやかくなる上は最終発見場所の某社さんに電話!
「あの、つかぬことをお伺いしますが…御社にiPhoneの落し物はなかったでしょうか?」
「は?」
電話に出た男性は、流石にお昼休みにいきなりこんな質問をされて、面食らったようですが、
事情を話すと、社内を探してくれるとのこと。有難い!
もし見つかったらお電話ください、と伝えていたところ、お電話が!
もしや?????と思いきや、「ありませんでした」と律儀にお電話を頂戴しました。。。
大変お騒がせいたしました。お昼休みに、申し訳ありません。

遂に万策尽き果て、逆になんだか清々しさも。



Leave a Reply

CAPTCHA