• info@gdng.jp

ソフトバンクでiPhoneの代替機を借りる

sohei      0

ソフトバンクでiPhoneの代替機を借りる

iPhone 5 バッテリー交換プログラムに申し込む。
Genius Barは満席続き、Webからは申し込めず、サポートに電話。
結果として、功を奏す。

修理にあたって「何日くらいかかりますか?」と質問した所、市川センターで修理をしているので、1週間はかからないとの返答。
(結局Genius Barやサポート拠点に持ち込んでも預かりになるらしい)

修理している間はどうすればよいのか聞いたところ、
「お近くにソフトバンクショップはありますか?」と。
ん???となり、確認すると、この修理の間にもソフトバンクで(在庫があれば)この修理の間も代替機を貸してくれるとのこと。

渡りに船、早速近くのソフトバンクショップへ。
無事(無償で)代替機を借りる。最長1ヶ月貸してくれるらしい。但し16GB。
アプリの2/3はインストールできなかったけど、iTunes Matchも稼働中のため、バックアップからの復元もスムーズ。

唯一困ったことと言えば、Facebook、Twitter、Lineやクラウド系等Webでログインするサービスで全て再認証が必要になった点。
特にGoogle二段階認証を使うアプリ、PCからでないと認証できず。
(EvernoteはSMSへの認証番号通知で何とかなりましたが)

ほか良かった点と言えば、4Sからずっとホワイト・シルバー系を使っていたけど、思いのほかスペースグレイが格好よかったこと。

そして土曜に出した修理機が本日帰って参りました。
(その間もメールで修理状況を随時連絡してくれるサービス。Appleも変わりました)
本当に実機を修理したらしく、傷等はそのまま。
でも押しづらかったボタンが押しやすくなったのは、なんとかの功名。包装は完璧。

IMG_0156 IMG_0155

また再認証が必要と思い辟易していた所、そのまま使えるアプリ多数。
機種固有番号とかで管理しているのかしら?

ご関係者のみなさま、ありがとうございました。

【補足】
代替機の台数は本当に限られているらしく、この前は修理が混雑していたので断られました。



Leave a Reply

CAPTCHA