• info@gdng.jp

「半径500メートル商圏を100%顧客化」を体感

「半径500メートル商圏を100%顧客化」を体感

バスと電車を乗り継いで、大森駅へ。0

こちらのお目当ては…

21

ようやく初来訪。

噂の通り、なんだこの何でもある感は!
日用品から文房具、食品、家電、ファッションと(最新のもの以外)何でもある!
カセットテープ、バーコードリーダー(スーパーのレジみたいなやつです)まで・・・
東急ハンズより品揃えがいいんじゃないかと錯覚してしまいそうです。
まさに「半径500メートル商圏を100%顧客化」のスローガンに恥じない店作り。
ターゲットであるシニアのために、休憩所や小分けパックなどの気遣いもしっかりされてます。

リニューアルオープン時の日経ビジネスの記事はこちら

そのあとお薦め頂いたお店に伺おうと蒲田まで歩く。
これが意外に遠かった。大森から都合1時間くらい歩いたんじゃない?
途中「玉子屋」さんや「メリーチョコレートカムパニー」、大田区名物町工場を横目に通り過ぎ、蒲田駅から池上線で武蔵新田に。

ところがお目当てのお店は定休日。3

というわけでお隣の大衆酒場にレッツゴー。
〆鯖、もつ焼き、モツ煮、そしてホッピーの盛りも素敵なお店でした。意外な遭遇も楽しいものです。
酔い街です。また伺いたいものです。
4225



Leave a Reply

CAPTCHA