• info@gdng.jp

【飲み歩き】吉田まちじゅうビアガーデン

sohei      0

【飲み歩き】吉田まちじゅうビアガーデン

確か吉田町は野毛のすぐそば、と記憶していたのですが、
野毛の位置を全く勘違いしており、横浜で下車したばっかりに、
炎天下の中1時間弱散策することに。
IMG_4494

なんのかんので会場の吉田町名店街に着いたのが15時近く。
IMG_4483IMG_4484

14時開場とは聞いていたけど、まだ盛り上がっていなかったので、
伊勢佐木町で下地作り。湘南乃風の(Tシャツを着た)人がいっぱいいました。

下地を作ったばっかり?に既に着ているポロシャツは替えが欲しいほど汗だく。
16時近くに戻ってきたら、通りに出ているテーブルもそこそこ埋まり始めて、
いよいよ(ようやく?)宴の始まりです。

IMG_4488

商店街自体は50mくらいしかないんだけど、付近の飲食店さんが20店くらい出店を出されてる。そもそもこの商店街も飲食店だらけ。
まずは湘南オレンジのエールから。いいPOPですね。飲みたくなる。

IMG_4487

そんなさなか商店街の端の方でバンドが始まってフラフラ見に行くと・・・
どういうわけかバンドに合わせてポールダンスがはじまっちゃったよ!

IMG_4491

この辺で頭のねじが緩み始めて、ギリシャ料理の店でスペアリブとギリシャワイン、浴衣のお店のお姉さんにひかれて寄ったら、強面の兄さんに最高額商品のターキーのハイボールを頂く羽目になり、インドネシアビールに惹かれてついでにえびせん、そこからハイボールと串揚げ、と近年まれにないハイペースっぷり。

IMG_4499 IMG_4502 IMG_4498

そんなこんなで今度はバンドと反対側の端で今度は和太鼓と三味線がスタート!

IMG_4501

ついうっかり浴衣と強面の店でハイボールをもう1杯。(今度は一番リーズナブルなものをお願い。もう味が分からないので)

あまりにも暑くていくら飲んでも酔っぱらう気がしない!
吞兵衛にとっては天国のような状況ですが、暑さで頭がやられている可能性もあった、
いや、むしろ可能性が大だったのでこのくらいで切り上げて帰途につきました。
戻ってから結局飲みにいったんですけどね。

吉田町、酔い街でした。



Leave a Reply

CAPTCHA